now onair

NEXT

きくちャンネル

2017年10月12日(木)

今回は道東へ!ホッカイドウはデッカイドウ!!!

先週土曜日、土曜日の「イチオシ!モーニング」MCとしての1回目の放送が終わりました。

初めてのMCは、「緊張したというよりも楽しかった」というのが感想です。

ただ放送を見直してみると、表情が硬く、コメントの端々からも「緊張してるなあ」というのが伝わってきました。 自分で感じるくらいですから、視聴者の皆さんも間違いなく感じたはずです。

今週は2回目の放送。楽しい番組作りを目指していますので、それが皆さんに伝わるように頑張ります!

さて、今週はロケで羅臼に行ってきました。

札幌から片道約7時間の長距離移動でした。

改めてですが、北海道ってデッカイんですね!! 初めて訪れた羅臼では、ブリ漁に同行させて頂いて、間近にその迫力を感じてきました。 その模様は、21日(土)放送予定です。美味しいブリ料理も紹介してもらいました!!

その道中、こんなところに寄り道!

①.JPG

中標津町にある「開陽台」です。

私が道内の多くの地域にお邪魔したことがないと知ったスタッフが立ち寄ってくれました。

②.JPG

これまで水平線は何度か見たことがあったのですが、地平線を、しかも日本で見られるなんて!!

標高270ⅿの開陽台からの眺望は圧巻!!

地球の丸さが体感できました。

⑤.JPG④.JPG

紅葉の季節ですので、北海道を満喫しにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

次回は、羅臼でのロケについてご報告します!