now onair

NEXT

きくちャンネル

2019年11月18日(月)

今季初の「冬の嵐」

先週末、今シーズン初めて「冬の嵐」に見舞われた北海道。

一面真っ白になり、一気に冬景色になりました。

私は毎朝、愛犬の散歩に出かけているんですが、

今朝ふと電光掲示板に目をやると、

0度改.jpg

表示が0℃に!

「寒いなあ~」と感じてはいましたが、

いざ視覚に訴えられると、寒さがより身に沁みました。

思い返せば、相棒がいつも以上に走っていたのも、

「身体を温めたかったからなのかなあ」と...。

ジャンパーを着せ、お互い暖かい恰好はしているものの、

身体がまだ寒さに適応できていないみたいです。

あすも道内は日本海側を中心に暴風に見舞われそうです。

家の周りの飛ばされそうなものは

今日中に片づけておいた方が良さそうです。

【インスタグラムも更新中】htb_kikuchitomohiro