now onair

25:20

かがやけ!ミラクルボーイズ

NEXT

きくちャンネル

2022年04月05日(火)

2022年はコレが来る!...らしいです。

「イチオシ!!」は、更にパワーアップして新年度スタート。

皆さんの気になる情報をお伝えしていきます。

さて皆さん、

ボンボローニ」なるスイーツをご存知ですか?

去年話題になったマリトッツォの次に来るスイーツなんだそうです。

どんなものなのか、早速取材に行ってみると、

ボンボローニ3ショット_R.jpg「ボンボローニ」見参!

見た目はドーナツに似ているような...。

気になるのは、クリームがあふれ出していることか!

こちらの店では、

「カスタード」「レモン」「カフェ」の3種類を

販売しているということで、

お店の方オススメのレモンを頂くことに。

ボンボローニ食す_R.jpg

食感はドーナツに近く、

味は、レモンの爽やかな風味と、

マスカルポーネチーズのまろやかな甘みが絶妙にマッチしていて、

私好みの味ではありませんか。

ボンボローニはイタリア・トスカーナ地方の郷土料理で、

朝食やおやつに食べられているそうです。

こんな美味しい朝ごはんから一日がスタートする。

想像しただけではHappyになりますね!

この美味しさを表現しようといろいろ試みましたが、

自撮りはどうも苦手です。

ボンボローニ断面_R.jpg

気になる方は是非召し上がってみて下さい。