now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2008年05月23日(金)

青と白で水色

小学校の頃、一番先になくなる絵の具が、青と白だった。

青と白をまぜて、自分なりの水色をつくるのが好きだった。



青春とか、青葉とか、青くさいとか・・・。

こんな風に「青」という言葉には、若い、未熟な、という意味が多いけれど

色のもつ意味としては、正義感とか、純潔とか

地球を守る色という優しい意味もあって、好きな色の一つだ。



そんな私にとって、あるブランドの「青い箱」は、最高にハッピーな色で

白いリボンをとく瞬間のトキメキは、女で良かったと思わせてくれる(笑)



そういえば、今日の私の服も、青と白だ。

これは偶然。



さて、週末は、運動会という学校も多いようですね。

コバルトブルーのような晴天に恵まれるといいですね。