now onair

09:55

ハッピー☆スマイル テレビショッピング

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年01月06日(火)

右見て左見て、上向いて。

不景気になると治安が悪くなるというのは

確かにそうなのかもしれません。

 

大阪・兵庫で頻発しているタクシー強盗。

帰宅途中の女性がバットで殴られて重傷を負わされたり、

ホームレスを狙った暴行事件など

物騒で、物悲しいニュースが、正月明け早々から続いてます。

タクシーの運転手さんも、お客さんを乗せるときに緊張するでしょうね。

我々だって、道を歩くときに

キョロキョロ周りを警戒しながら歩かねばならない世の中なのかと思うと

ホント、ため息がこぼれます。

 

 

でも、暗い気持ちにばかりなっていてはイケマセン。

無理にでも、希望を忘れずに、上を向いて歩きましょう。

あ、でも、女性が夜道を一人歩くときは

上だけでなく、キョロキョロして歩きましょう。

 

 

さてさて。

お気づきになった方から、さっそくリアクションを頂きました。

そうなんですよ~(^▽^*)

「イチオシ!」のスタジオに、新年をお祝いするお花飾りが登場してます。

昨年の「さやメガネ」のコーナーで紹介した

佐藤花光」というお花屋さんの作品です。

モダン・ジャパネスク!

イチオシ!のスタジオにもしっくり合います。すばらしい・・。


 

嬉しいニュースがあった時も、

悲しいニュースがあった時も、

こうして、生あるものに助けてもらいながら

上を向いて、歩いていきたいものです。