now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年01月07日(水)

アラサーですもの、何か?

先日、かなり久しぶりに「パフェ」を食べたんですがね、

私、ちょっぴりショックを受けたんですよ。


あのね。

・・・食べきることが、できなかったんです。

 

そんなに大きなサイズでもなかったのに

半分食べたら、もう糖分十分。

鼻血でそうなくらいです。

 

30cmものさしなんて、ものともしないような

大きなパフェもペロリだったハズなのに。

 

 

あの頃と同じ気持ちでいたら、ダメってことなのね。

そう・・・。10代や、20代前半のモノサシで生きてたら大変なのね。

 

体力だって低下するし、容姿だって衰え始め、

お肌のトラブル、体調不良に、心の不調に、ストレスに・・・。

とにかく全ての回復に時間がかかる。

トホホのホですよ。

 

そんでもって、維持することの大切さ・むずかしさを痛感するワケです。

日々のリズムを守るために、

「断る」ことも、とても大切だったりする。

昔は付き合いよかったのにねぇ・・・なんて残念がられても。

だってね、このリズムがいったん崩れると、

戻るまでに、予想以上の時間がかかってしまう・・・。

「もう昔の私じゃないの!」って感じかしらね・・(苦笑)

 

 

甘ーいパフェを食べながら、

こんな、ちょっぴり苦い考えを巡らせていたひと時でした。