now onair

27:05

買いドキッ!セレクション

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年05月21日(木)

ノスタルジックに憧れて

手に職、ちょっと憧れます。





昨日の番組ゲストはアメ細工職人さん。

目の前で作ってくれましたけども、すごいものですね。

http://www.digi6htb.jp/tv/ichi/oadigest/archives/wednesday/



動物を得意としているそうで、100種類くらいつくれるんですって。

で、これはアザラシくん。







シルエットがビューティーで食べるのがもったいないですよ。

ほんとに。もったいない。




あめ細工職人さんって、日本にもう数十人くらいしかいないそうで

続けるのは大変でしょうけど、応援したいです。



昭和生まれなもので、

やっぱり良き昭和の時代の、ノスタルジックを感じられるモノって

すごく惹かれるものがあります。







今日は暑くて、頭の回転が、いつもの3分の2くらいになってます。



うちの会社ももちろんエコに取り組んでますから

うちわや扇子で、昭和と変わらず過ごしてます。



あ、そろそろ本番・・・。

スタジオもね、これが暑いのですよ・・・・はふ。