now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年05月22日(金)

棒倒しにも燃えたあの頃

買い物袋をさげた、お母さんと女の子。

ふと立ち止まったかと思うと、ぎこちなく歩き出す・・・。

ん?どうかしたのかな。と、思って見ていると

ははぁ、なるほど。

二人三脚の練習、してたんですね。

 

 

昔から、運動会が大好きだった私。

こうみえて、短距離走が得意だったもんで、

小学校から中学・高校と、ずっとリレーの選手に選ばれてました。

みんなで、たすきをつないで走るっていうのが醍醐味で

放課後に、めちゃくちゃ練習したっけ。

 

 

二人三脚は、タイミングと歩幅が大事。

足の幅をなるべく大きくとって、息を合わせれば、ぐんぐん進めます。

練習の成果、でるといいね。

と、心の中でアドバイスして、女の子を見送りました。

 

 

明日、運動会という小学校もあるようですが

どうでしょ、ちょっとあいにくのお天気になりそうでしょうか。

 

 

さて「さやか的・朗読の世界へようこそ」ですが

みなさんが下さったメッセージ、

「へー」とか「なるほどー」とか「わーい」とかつぶやきつつ

いつも、ありがたく拝読してます。

 

前回の朗読では、花咲かじいさんのお話も共通点があるんだ~とか、

逆に教えて頂けることも多く、

いつかそれも読んでみたいな~と思ってみたり。

 

で、今回はこの朗読です。

お時間あるときにでも、ごゆるりと♪

http://www.digi6htb.jp/podcast/announcers/mori/roudoku/