now onair

NEXT

さやかっぱのサッポロかっぽ記

2009年06月02日(火)

てんてこですぜ

昨日は、俳優の玉木宏さんがゲストでした。

お会いするのは2回目でしたけど

役作りもあって、体を8キロも絞ったそうで

ただでさえ、スレンダーな玉木さんが

ますます鋭くなってました。

そして前回と同様、瞳が印象的。

どこか不安げで、でも強さもあるのよね。

 

 

それにしても、やらなきゃいけない事が続々で

テンテコマイなこの頃。

カレンダーと睨めっこしては、頭ぐるぐる。

やらなきゃいけないコトに押されて

やりたいコトができないってのも、またイヤだ。

しかも、私の許容範囲の狭~い脳みそは、

1つ覚えると、1つ忘れるから、これもイヤだ。

ドラえもん。暗記パンをおくれ。

 

じゃ、そんな今日は入浴剤でも紹介しましょうか。

なつかしのフエキくんシリーズ


はちみつの香り。

お湯に溶かすと、中からフエキくんフィギュアが出てきます。

 

 

昔さ、小学校のときのお道具箱の中に、必ず入ってたよね。

で、フエキくんの帽子(ふた)の周りが、ノリでべたべたになったよね。

で、その後「水のり」が流行って

その後「固形のり」が流行って

いつしか使われなくなっていったよね。

 

あ、そんなこと考えてたら、また1つ忘れた。

今、やろうと思ってたコト・・・なんだっけ?