now onair

26:10

musicる TV 【LDH所属の次世代型ガールズユニットiScreamの魅力に迫る!】

NEXT

めぐみ横丁

2009年04月01日(水)

ちょっぴりセンチメンタルな気分

去年11月。

親友と、伊豆の踊り子の舞台となった地に行った。

また会おうね。

うん、そうだね。きっと。

そんな言葉を交わしてから、早4ヶ月。

北海道と東京。同じ日本にいるけど、

近いようで遠いことを実感する。

親友は、手紙やはがきを何通も何通も送ってくれる。

それを見るたびに頑張ろうって思う。

この日も、自宅のメールボックスを空けると、

彼女の名前が書かれた封筒が入っていた。

でも、いつもと違う。

分厚かった。

家に入るまで待てず、その場で開いてみる。


アルバム、だった。

去年11月に伊豆に行った時に撮った写真を、

手書きの解説付きで、アルバムにして送ってくれたのだ。

すべて手作り。シールも、紙も、一ページ一ページこだわりがあった。






  

遠くにいて会えなくても、気持ちは通じ合う。

昔は安っぽく聞こえたこの言葉が、今は本当だと感じる。

今回、個人的な話ばかりしている気がして恐縮だが、

何だか、ここのところずっと、ちょっぴりおセンチな気分だった。

春のフワフワした感じ、が理由だろうか。

でも大丈夫。明日も、報道の現場を駆け回り、がんばっていこう。