now onair

27:05

朝までN天

NEXT

はるかぜ日記

2014年12月02日(火)

今回は保育園へ

幼稚園、保育園に
アナウンサーとonちゃんが伺って
子どもたちに絵本を聞いてもらう会。


onちゃんおはなし隊
の活動をしてきました。


アナウンス部が月に1度行っている
ボランティアで、
2005年からずっと続けているんです。


今月は柳田アナ、西野アナ、わたしの3人。
少し早いクリスマスプレゼントとなるよう
サンタやトナカイに扮して行ってきました。

20141202yomikikase.jpg本番前に3人で

子どもたちも私たちも大盛り上がり。
とっても楽しい時間になりました。


「うちの幼稚園、保育園にも来て!!」
というリクエストを受け付けています。


保護者の皆さんは幼稚園、保育園の先生に
「こんなことやってるみたいですよ」と
お知らせしてもらえたら、
次はそちらにお邪魔できるかもしれません(^^)

次はどんな子どもたちに会えるのでしょうか。
楽しみです。