now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

はるかぜ日記

2016年02月16日(火)

雪まつりの出来事

冬の一大イベント
「さっぽろ雪まつり」が終了。

また少し、冬が終わりに近づいたのかな?
と思い、嬉しいような、寂しいような。

そんな雪まつりで
こんなことがありました。

「すみませーん」の声に振り向くと、
南月寒小学校の子どもたちが。

雪まつり探検をしているという事で、
インタビューしたい、と
話しかけてくれました。

「雪まつりのいい所はどんな所ですか?」

みなさんならこの質問に
どう答えますか?

わたしは
「冬が好きになるところ」と答えました。

北海道の冬は雪が多くて大変ですね、
と言われることが多いけれど、
その雪でこんなにすごい雪像が作れるよ。
キレイだね。
それなら、冬も悪くないね。
と思ってもらえるイベントだな、と。

これからもたくさんの人に見に来てもらえる
イベントになったらいいな、
広めていきたいな、と思いました。

20160216-1.jpg

記念にぱしゃり

20160216-2.jpg取材後にもらいました

更に、取材後に
お礼の手紙をくれました。

取材を受けてよかったなぁ(^^)

改めて雪まつりについて考えさせてくれて
ありがとう!