now onair

NEXT

はるかぜ日記

2016年09月05日(月)

就活生に会う。

リクルートスーツに身を包んだ 学生を見かける度に 自分の就活を思い出します。

こんなこと聞かれたなぁ、とか、 集団面接でこんな人いたなぁ、とか。

なんでこんなこと言っちゃったんだろう、ということまで。笑

就活生らしき子が 電車で向かいに座ってる時、 カフェで隣り合った時、 実は「がんばれ〜!!」という思いで見ています ...これはちょっとキモチワルイですね(笑)

IMG_4755.jpg

自分が面接でいちばん大切にしたこと。

それはやっぱり「話し方」でした。アナウンサーになろうとしているのだから、当たり前でしたね(ここも笑)

どんな風に話すの??? と思ったら、聞ける人を探す。 更に、話を聞いてもらうのが いちばんの近道かと。

HTBにも教えてくれる人、聞いてくれる人、いますよー! http://www.htb.co.jp/anakouza/

わたしも今月の講座の中で、今期の受講生にお会いする予定です(^^)

有意義で悔いのない就活になりますように。