now onair

04:40

イイものショッピングゥ~!

NEXT

魚顔レンズ

2008年08月28日(木)

先日、弟がHTBに来ました。





現在27歳。180センチ95キロ(もうちょっとあるかな?)というでっかさです。道北・豊富町の兜沼中学校で教師やってます。今回は、修学旅行の引率で来札し、局内を見学していきました。通常、局見学は総務の方が対応するのですが、あいにくこの日は先約があり対応できずという状態。困った弟から「兄弟だろっ!」というごり押しがあり、僕が担当することに。なんせ弟が高校に入ったあたりから腕相撲で勝てなくなり、今や両手(僕)vs片手(弟)でも敵いません。ケンカをしても怪我させられるだけなので、喜んでやらせてもらいました。

で、これが生徒たち。


 

2年生と3年生、全員合わせても6人。1時間ほど局内をぐるぐる回ったあと、バスに乗って洞爺湖へと旅立ちました。「よくわかんないけど○○らしいよ」みたいな、ぼんやりした説明に終始した局見学…。果たして彼らは楽しんでくれたんだろうか。