now onair

NEXT

魚顔レンズ

2008年09月06日(土)

携帯とタクシーの関係


使い始めて2年と半年。すっかり手にも馴染んだ携帯電話です。906という最新機種が世の中に出回っているそうですが、僕のは902です。2年半ものですから。

しっかし、この携帯がよく無くなるんですよ!ほんっとに無くなるね。特に、というかほとんどタクシーの中で。何故だろう…。もう何度目かも全く分からないですが、8月の末にもタクシーの中に忘れ、そして本日(9月5日)、また忘れた。もう携帯無くしすぎて、ひとっつも慌てなくなりました。「どうせタクシーだな」って。一緒にタクシーに乗ってきた柳田くんに問い合わせ電話してもらった。ごめんね、今電話持ってないもんで。


1本の電話であっさり発見。めでたしめでたし。っていうか、タクシー会社のみなさん、いつも迷惑掛けてすみません。全てが解決した後、柳田くんがひとこと。「駄目な人とまでは言わないですけど、それに近いですね」。後輩にも妙な気の使われ方されました。それならはっきり「駄目な人」って言ってくれ!