now onair

27:25

朝までN天

NEXT

魚顔レンズ

2008年10月01日(水)

バンクーバーで


スノーボード・ハーフパイプの工藤洸平選手。たしか2003年だったかな。ワールドカップの取材に行ったら一人だけもんのすごいちっちゃい選手が滑ってて(出場選手じゃなくてコースチェックみたいなやつで)、それが工藤選手でした。当時中学1年だったんだけど、正直小学校の低学年くらいに見えた。で、スノーボードの偉い人に聞いてみたら「ちっちゃいけど、あいつは良くなるよ」みたいなことをさらっと言ってて、はぁそんなもんかなぁと思っていたら、あれよあれよですよ。2006年には日本人として初めて世界ジュニア選手権優勝。2007年ワールドカップ総合ランキング2位。そしてつい先日、ニュージーランドで行われた今シーズンのワールドカップ開幕戦で遂に初優勝!いや〜おめでとう!!次の冬季オリンピック・バンクーバー大会に向かって着実にステップアップしている工藤選手。金メダル獲るとこ見たいなぁ〜。けっこういいとこ行くんじゃないかなって密かに期待してるんですけどね。みなさんも「工藤洸平」って名前、是非覚えといてください。