now onair

NEXT

魚顔レンズ

2009年07月06日(月)

でどころ

最近アナページを賑わせている鷹栖トマト。先日里帰りした際にその出所を訪ねてきました。それがこちらの


荒永さんちです。我が家は農家をやっておりませんので、近所(といっても数キロ離れてる)の農家さんから母・真弓(もしくは父・文博)が買って、毎年HTBに送ってくれるシステムなんですね。あ、写真に写っている丸い後姿が父・文博です。

で、ビニルハウスに入るとずらーーーっとトマトが並んでるわけ。中はトマトのにおいがむんむんとしてます。


ちょっと腰を屈めてみると・・・



でっかいトマトがぶらぶらとぶら下がってます。なにやら最大級は700グラムにもなるとか。トマトしか食べてないのに太っちゃう!みたいな世界です。

この日は母・真弓に1000円札3枚渡されてトマト10㎏購入。1㎏で300円って安い?よくわかんないけど安いんだろうな、たぶん。