now onair

NEXT

魚顔レンズ

2009年08月03日(月)

佐藤氏が今年もやった

先日、入社2年目以来8年ぶりに北北海道大会の決勝戦実況をしてきました。北大会の舞台といえば、スタルヒン球場。スタルヒンと言えば、我が母校・旭川北高校のすぐそば。もちろん、もう知ってる先生はいませんでしたが(なんせ卒業から15年くらい経ってる)。どんだけ近いのかというと、


スタルヒンの売店前通路から写真撮ると、目の前に見えるのが旭川北。おとなりさんです。あまりに近くて地区大会の1回戦から全校応援してたような記憶がある。

さて。高校野球出張のたびにはしゃぎ過ぎて色々なくしちゃうHTBの佐藤氏(決してよしつぐさんではない)。


去年の夏も大阪で携帯電話&財布を落としましたが(両方無事帰還。詳しくは去年の8月5日の項に書いてある)、今年も期待に応えてくれました。砂川のハイウェイオアシスでお財布紛失!テンションガタ落ちのなか旭川に向かい、方々に電話掛けまくってカードもストップした後、ハイウェイオアシス内トイレより発見の一報あり。紛失前の数倍に当たるであろうテンションで中継を乗り切りました。どうやら掃除の方が拾ってくれたそうで。

夏休み真っ只中。お財布もって出かけるちびっ子も多いかと思いますが、紛失のプロ・佐藤氏より一言。


「世の中にはいい人もいる!なくしても絶望するな!」。ちなみに本人、発見前は「もうアカン。もうアカン。」と呟いていらっしゃましたが。