now onair

NEXT

魚顔レンズ

2009年08月12日(水)

久々に甲子園に行かない夏を過ごしてます。入社した2000年以来、9年ぶり。やっぱり寂しいというか物足りない感はありますが、北海道にいたらいたですっかり夏バテ気味。ほんとに大阪の夏を過ごしていたんだろうか・・・。

さてさて、旭大高。惜しかったですね〜。ヒットの数では1本勝っていた&エース・柿田もいいピッチングしていたんですが…。その分、札幌第一に頑張ってもらいましょう。

札幌第一といえば、私事で恐縮ですが、南北海道大会を初めて担当した2002年の優勝チームで、甲子園でも実況させてもらいました。これが



そんときのボールね。みんなに名前書いてもらいまして。当時2年生キャッチャーだった渡部龍一(現ファイターズ)の名前も入ってます。この年は初戦で智弁和歌山(この大会準優勝!)と当たりまして、延長戦までもつれ込む大接戦。結局負けはしましたが、とってもいい試合でした。今回は「いい試合」+「初勝利」、期待してテレビ観戦してます。