now onair

13:45

テレビショッピング

NEXT

魚顔レンズ

2009年08月21日(金)

佐藤氏続報

先日、みなさんにご紹介したスポーツデスク・佐藤さん(得意技は財布紛失)。

ホームページに掲載する旨、電話にて連絡したところ、こんな会話が。

たにぐち「先日の出来事(財布紛失)、世界に向けて発信することにしました」

佐藤さん「あ、そう。おれも世界に向けて発信するコーナー持ったでぇ」

何のことやらと思ってHTBスポーツのページを覗いてみると


その名も“デスクノート”。少し前にはやったマンガのパクリ的ネーミングです。コーナー発見後、スポーツ部内での会話。

たにぐち「こんなの(デスクノート)作ったんですね〜」

デスク(1)「なにこれ?」

デスク(2)「あらっ。これは俺たちも書くのかな?」

と、全くご存知ないようす。さすがにこの人は知ってるでしょうということで。

たにぐち「部長は知ってたんですよね?」

部長「ん?なんだそれ?」

ということで、スポーツデスク・佐藤氏がみんなに内緒でこっそり立ち上げた“デスクノート”、みなさんどうぞご贔屓に。