now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2009年10月22日(木)

インフルエンザも怖くない!

インフルエンザが猛威を振るう北海道。

日々の話題はとにもかくにも『インフルエンザ対策』です。





会社でも加湿器を連日フル稼働状態ですが、なかなか湿度は上がらず。。。





長嶋監督ではない・・・



そして我が家でも。






アルコールをワンプッシュ



アルコール消毒、加湿器、マスク・・・とあらゆる対策を実行中!





すると先日、行きつけのお芋屋さんに行った時のこと。

焼き芋を買ったらこんなチラシが!




!!!




サツマイモの『βカロテン』に喉の粘膜を正常に保つ作用があるとのこと。

ご存知でしたか?



旬の味覚を堪能しながらインフルエンザ対策もできるなんてステキ!

まぁ+なんでしょう、『一芋二鳥』 ってとこでしょうか(笑)




パクっと予防!




「イヤー、お芋って本当にいいもんですね〜」



・・・なぁんて、最後は水野晴郎さん風にしめてみました(笑)



みなさんも体調には十分ご注意くださいm(_)m