now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2015年09月03日(木)

まつりとはなにか

いよいよ明日に迫りました HTBイチオシ!まつり

しかぁし、祭りは今日から始まっているといっても過言ではありません。

既に「打ち合わせまつり」なのです。あちこちの会議室に引っ張りだこ! 

さて、ヨダは大きく分けて二つ担当です。

①HTBの市町村王

と、なんとも恐縮しきりな肩書きを仰せつかりまして

道内のご当地グルメを金&土の生中継の中で紹介します!

特集 食のチカラ で出会った生産者さんの思いとウマさをお届け!!

生中継は あすごご2時から と 土曜 あさ9時30分から!

 s-0931.jpgまつりが食べ時ですよーだ!

s-0932.jpg時間の許す限りご紹介!


②溢れる鉄道愛を皆様に!

趣味なんだか仕事なんだかわからないロケで大変楽しゅうございました(笑)

林&依田コンビに、実は駅舎が大好きだという土居玲美予報士も連結!

 s-0934.jpg3両編成で盛り上げますよー!
s-0935.jpgドレミさんの駅めぐりアイテム 自撮り棒で一枚


ステージで、「依田は踏切になります!!」全容はぜひステージイベントにて。

鉄道愛ステージは 土曜 ごご3時から。

進行ディレクターからは「定時運行」を強く求められていますが果たして・・・


よだの余談

林さんが先ほどおもむろにデスク来てアルバムを開くと・・・

 0936.jpg30年余年前から s-0937.jpg林少年が撮りためた鉄道写真が!


くーっ、私は長野・栃木と東日本だったため

西日本管内の国鉄の特急やら旧型車両やらがうらやましぃぃぃ。

20系のあさかぜに、カートレイン、特急はまかぜも 以下略

結論

あすからのHTB イチオシ!まつり どうぞお楽しみください!!