now onair

NEXT

NEWSな毎日

2020年10月04日(日)

新・onちゃんおはなし隊

【onちゃんおはなし隊】を、新しい形で開催しました。

2005年から、月に1度幼稚園や保育園などを訪ねていましたが、

新型コロナ感染予防のため、

3月から訪問を自粛しYouTubeのHTB公式チャンネル

配信を行っていました。

多くの方に見ていただき、プラスの面もありましたが、

やはりリアル!

感染対策を整え、訪問先の保育園にも協力を頂き、

実施にこぎつけました。

訪ねたのは、onちゃんと森アナウンサー。

特製のonちゃんフェイスシールドを着用です。

100401_R.jpg

これまでより、短い時間で。

これまでより、広い場所で。

これまでより、少ない子供たちで。

これまでより、距離をとって。

更に、常に換気をし、手や指の消毒も念入りに。

02_R.jpg

新しい形での【onちゃんおはなし隊】は、

これまでと同じ、楽しい時間でした。

新型コロナ禍で何ができるのか、

これからも、少しづつ前に進んでいきたいと考えています。