【新事実】被害者のSNS投稿がトラブルの原因か 現金8万円を脅し取った疑い、男3人逮捕 札幌・手稲区
2026年 4月30日 11:55 掲載
札幌市手稲区の男性から現金を脅し取った疑いで男3人が逮捕された事件で、被害者の男性が、事件前、インスタグラムに容疑者たちをからかう投稿をしたことがトラブルの原因になったみられることが新たにわかりました。
橋本太陽容疑者と今岡奨護容疑者ら男3人は去年6月から8月にかけて、札幌市手稲区に住む20代の男性から現金8万円を脅し取った疑いが持たれています。
3人はインスタグラムのメッセージ機能で「さっさと終わらせねーとお前死ぬぞ」などと脅していたということです。
また、警察によりますと、被害男性が、インスタグラムに容疑者3人をからかう投稿をしていたことがトラブルの原因になったとみられることが新たにわかりました。
3人は、別の殺人未遂事件などでも複数回逮捕されていました。


















