now onair

NEXT

【続報】北海道支笏湖で「SUP」など転覆 3人自力で岸へ避難も1人けが、救助に向かったカヤックが行方不明

北海道の支笏湖で起きた水難事故の続報です。これまでに3人が岸にたどり着き、1人がけが、新たに救助に向かったカヤックが行方不明となっています。

消防などによりますと、当時の詳しい状況が明らかになってきました。

最初に転覆したのは「SUP(サップ)」と呼ばれる水上ボードで、乗っていた2人が湖に投げ出されました。

その後、この2人を助けようと別のカヌーとカヤックが救助に向かいましたが、カヌーも転覆する二次被害が起きたということです。

最初に転覆したSUPに乗っていた2人と、転覆したカヌーに乗っていたとみられる1人のあわせて3人は自力で岸にたどり着き、そのうちの50代の男性1人がけがをしているということです。

また、一緒に救助に向かったカヤックが現在も行方不明となっています。

このカヤックには男性1人が乗っていて、警察や消防が引き続き周辺の捜索を行っています。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb