now onair

NEXT

【続報】支笏野の水難事故で行方不明のカヤック見つかる 道警ヘリで救助予定

北海道の支笏湖で起きた水難事故の続報です。

行方不明となっていたカヤックが先ほど発見され、まもなく警察のヘリコプターによる救助が行われる予定です。

消防などによりますと、支笏湖では「SUP」と呼ばれる水上ボードが転覆し、助けに向かったカヌーも転覆する事故が起きました。

これまでに、SUPに乗っていた2人と、カヌーに乗っていた1人のあわせて3人は、自力で岸にたどり着き、1人がけがをしています。

一方で、一緒に救助に向かったカヤックが一時行方不明となり、警察や消防が捜索を続けていましたが、先ほど発見されました。

カヤックに乗っているのは男性1人で道警のヘリコプターによる救助活動が行われる予定です。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb