now onair

NEXT

札幌のガソリン価格が160円台に逆戻り…GW明けで8円値上げ、今後は170円台推移の見通しも

札幌市内のガソリンスタンドでは、きょう(11日)からレギュラーガソリンの価格が1リットルあたり8円値上がりし、再び160円台となっています。

中川宙大記者
「電光掲示板の値段が変わりました。レギュラーガソリンの価格が163円と値上がりしています」

札幌市白石区のガソリンスタンドでは、きょう(11日)からレギュラーガソリン1リットルあたり8円上がり、2週間ぶりに160円台となりました。
石油の仕入れ価格は変わっておらず、ゴールデンウィークも終わったため、元の販売価格に戻したということです。

給油に来た人
「あまり節約できないところなので、我慢しながら入れています」「毎日使うものなので、もう少し下がってくれたらありがたい」

中和石油 小原隆宏取締役本部長
「ガソリンの店頭価格はできるだけ安値にして販売したいんですが、収益ゼロという形での販売はできないので、基準を守りながら、しっかりとお客さんには安い価格で入れる提案をしながらお客さんを迎え入れたい」

石油情報センターなどによりますと、中東情勢の影響で、レギュラーガソリン価格は今後170円台で推移していく見通しです。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb