尻場山で遭難か 男性が行方不明 山頂からスマホ入ったリュック見つかる 北海道余市町
2026年 5月16日 12:26 掲載
余市町の尻場山で、中年男性が行方不明になっていて、警察などがきのう(15日)に引き続ききょうも捜索しています。
きのう午後1時半ごろ、余市町の尻場山の山頂付近で、「リュックがあるが誰もいない」と登山者から警察に通報がありました。
リュックサックは山頂付近の木の根元から見つかっていて、中にはスマートフォンが入っていました。
警察は、持ち主の中年男性と連絡が取れておらず、また、登山口近くに男性のものとみられる車があることなどから、警察は、男性が遭難した可能性があるとみてきのう(15日)に引き続き、きょうも午前9時から捜索していますが男性はまだ見つかっていません。



















