now onair

NEXT

ヒグマ最前線

Fビレッジに新名所「洞サウナ」で五感"ととのう" 玄米うどん専門店「絵空事」もオープン 清宮選手も絶賛

北広島市のFビレッジに誕生した「洞サウナ(DOSAUNA)」。

斎藤佑樹さんが手がけた複合施設「SUNNY TERRACE」2階にあり、白を基調とした「雪洞」と岩の空間をイメージした「石洞」の異なる2種類のサウナ室が設けられています。

時間になると自動で行われるロウリュにあわせた音と光の演出も。五感で楽しみながら「究極のととのい」を体験することができます。

加藤諒也記者)
「ロウリュにあわせて音楽が流れてきました」

さらに、ととのいスペースには大型モニターも設置。プロ野球の試合を見ながら贅沢に「ととのう」ことができます。

また、同じフロアにはファイターズ・清宮幸太郎選手の父・克幸さんが共同経営する玄米うどん専門店「絵空事」もオープン。清宮選手も駆け付け、お気に入りの一杯を紹介しました。

清宮幸太郎選手)
「美味しい。本当に美味しい。お腹がすいて、がっつり食べたいっていう男心を相当くすぐる一品だと思う」。

開店前には20人以上のファンが列をつくり、清宮選手も絶賛のうどんを堪能していました。

客)
「(美味しさを例えると)弾丸ホームランでかなりいいメニュー」。

玄米うどん専門店「絵空事」と「洞サウナ(DOSAUNA)」は午前11時から午後9時まで、営業しています。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb