now onair

NEXT

ヒグマ最前線

赤れんが庁舎で「札幌すずらんマルシェ」すずらんの香りやエゾシカのカレーなどジビエを楽しむイベント 

札幌の赤れんが庁舎で「すずらん」と共に、グルメやステージショーを楽しめるイベントが開かれています。

7日、赤れんが庁舎で行われた「SAPPOROSUZURANMARCHE」。
地域の活性化を目指す札幌青年会議所がまちづくり事業の一環として主催したものです。

イベントではグルメブースが出店され、エゾシカのザンギやカレーなどのジビエ料理を楽しむことが出来ます。

また、すずらんの香り作りを体験できるコーナーも設けられ、訪れた人は五感を楽しませていました。

「良い匂いです。すずらんの匂いってこうなんだ知らなかったです」
「エゾシカのカレー少しスパイシーでおいしい」

札幌市の花にも指定されている「すずらん」と共に楽しむこのイベントは、入場無料で7日午後7時まで開かれていました。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb