now onair

NEXT

ヒグマ最前線

塾へ向かう途中に…クマ3頭を中学生が目撃 通りがかった車がクラクションで撃退、山へ走り去る 札幌

きのう(9日)夜札幌市中央区の住宅街で、クマ3頭を目撃したとの通報があり、付近の小中学校では見守り登校が行われています。

きのう(9日)午後7時前、札幌市中央区円山西町2丁目の路上で、学習塾に向かう中学3年生の生徒が曲がり角にクマ3頭がいるのを目撃しました。
生徒は曲がり角から100メートルほど離れた場所にいて、通りがかった車がクラクションを鳴らしたところ、3頭とも山のほうへ逃げていったということです。
クマの体長は2頭が1.6mくらい、もう1頭は2頭よりも小さかったということです。
警察が現場付近を調べましたが、いまのところ、新たな目撃情報はなく、足跡などの痕跡も見つかっていないということです。
近くの大倉山小学校や宮の森中学校ではけさ、教職員らが通学路に出て、見守り登校を行っています。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb