プロバレーの北海道イエロースターズ、札幌市東区とスポーツを生かした街づくりでパートナーシップ協定
2026年 6月18日 17:49 掲載
プロバレーボールチームの北海道イエロースターズはきょう(18日)、札幌市東区と、スポーツを生かした街づくりに取り組むパートナーシップ協定を結びました。
きょう札幌市の東区役所を訪れたのは、プロバレーボールチーム、北海道イエロースターズの選手ら3人です。
イエロースターズはチームの事務所が東区にあり、これまでも子どもたちを対象としたバレーボール教室などのスポーツイベントを地域で開いてきました。
来シーズンから国内トップリーグ「SVリーグ」への昇格が決まっていて、今後はさらに地域に愛されるチームを目指し、スポーツを生かしたまちづくりに貢献したいとしています。
北海道イエロースターズ・澤野佑介社長
「より一層、関係性を強固にして、街づくりをしていこうと。家族が安心して住める街という印象は強くありますので、こういったスポーツを通して、より明るい街になっていければいいなと」



















