now onair

NEXT

ヒグマ最前線

きょう6日が控訴期限 旭川女子高生殺害事件 被告は控訴しない方針 懲役27年の判決確定する見通し

旭川女子高校生殺害事件で懲役27年を言い渡された内田梨瑚被告。きょう(6日)が控訴期限となり、控訴しない場合は判決が確定します。

起訴状などによりますと、旭川市の内田梨瑚被告は2024年4月、当時19歳の女と共謀して留萌市の女子高校生を車に監禁し旭川市の神居大橋に連れて行き裸にさせて暴行を加えた上、橋から落とし殺害したなどの罪に問われていました。

先月22日、旭川地裁は内田被告に検察の求刑通り懲役27年の判決を言い渡しました。

控訴期限はきょう(6日)で内田被告の弁護人によりますと、すでに控訴しない方針を固めていて、弁護側と検察側がいずれも控訴しない場合判決が確定します。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb