函館市の市道 歩いていた高齢の女性を乗用車がはね女性は意識不明の重体 76歳ドライバーを現行犯で逮捕
2026年 7月19日 18:14 掲載
19日午前、函館市の市道で歩いていた高齢の女性を乗用車がはね女性は意識不明の重体です。
19日午前10時すぎ、函館市昭和2丁目の市道で、「車と歩行者の人身事故です」と目撃した人から警察に通報がありました。
警察によりますと、函館市の無職 佐藤のり子さん81歳が道路を横断していたところ、走行していた乗用車にはねられたということです。
佐藤さんは鼻から出血し、意識のない状態で病院に運ばれました。
警察は乗用車を運転していた函館市の無職=阿部勝容疑者76歳を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
警察の調べに対し阿部容疑者は、容疑を認めているということです。
警察が詳しい事故の原因を調べています。



















