札幌で秋の「パフェコレクション」開催中!お食事系から旬のフルーツまで15種類が集結 大丸札幌店
2026年 9月 2日 17:54 掲載
お気に入りの一品に出会えるかもしれません。札幌の百貨店では旬の果物を使ったものから総菜が盛り付けられたものなど、様々なパフェを楽しめるイベントが始まりました。
今が旬のシャインマスカットにレモンをあわせた爽やかなゼリーのパフェ、そして彩り豊かな野菜を盛り合わせた華やかなサラダパフェも。
大丸札幌店で始まったのは「パフェコレクション」。期間中、レストラン街や菓子売り場から味も見た目も全く違うこだわりパフェがおよそ15点登場。あなただけのお気に入りの一品、推しパフェを探して楽しむことができます。
中国茶や台湾茶をメインに取り扱うこちらのカフェでいただけるのは南米で親しまれているお茶、「マテ茶」のパンナコッタとゼリーが入った、珍しいパフェです。
森唯菜アナウンサー)
「いただきまーす、ん-!マテ茶すごい濃厚に感じます。すごい深みのある味わいパンナコッタはマテ茶の苦みと甘みが合わさってておいしい!」。
こちらのパフェは日替わりで出されるお茶と一緒に楽しむのがおすすめです。
森唯菜アナウンサー)
「合いますね、すごい良い時間を過ごしてます」。
さらに!まぐろにサーモン、イクラなど海鮮がふんだんに乗ったぜいたくなお食事パフェも!こちらは土日限定で販売されます。
森唯菜アナウンサー)
「バラのよう…!マグロですか?金箔ものってる。すごい豪華です。んー!旨味の波!パフェになってると一口でいろんな味いろんな食感楽しめる、(マグロ食べる)全部新鮮。みずみずしくておいしい」。
5日からはリニューアルオープンを予定している、「パフェ、珈琲、酒佐藤」の栗やカボチャを使った秋らしいパフェも登場。パフェコレクションは今月15日まで。
食欲の秋に推しパフェ探しを楽しんでみては?



















