now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

★嬉野Dが更新中!「チャンネルはそのまま!」公式インスタグラム★
@htb_drama_channel


藤村でございます。
ドラマ「チャンネルはそのまま!」の道内での放送が終了し、SNS上では絶賛のコメントが多数寄せられております。全国各地での放送も続々と決定しており、ネットフリックスでは、いつでも全話見ることができますので「放送が終わってチャンままロスだ!」という方は是非そちらでご覧ください。

そんな興奮も冷めやらぬ中、私は大阪で源五郎一座の芝居稽古を続けております。昨夜は稽古場で藤やんうれしーのフェイスブック会員の方々と持ち寄りで飲み会をやっておりました。今週からは嬉野先生も参加して稽古もラストスパートとなります。

源五郎一座、今回の出し物は「試験に出る日本史」で安田さんが熱演いたしました鳥居強右衛門の物語を題材としました「戦国褌(ふんどし)烈伝」。

武田勝頼率いる1万5千人もの兵に囲まれた長篠城を命がけで脱出し、岡崎城にいる信長家康連合軍に援軍の要請に走った足軽、鳥居強右衛門。見事に岡崎城にたどり着くも、長篠城に戻る途中に武田軍に捕らえられる。しかし最後は鳥居強右衛門の逆転劇で長篠城が救われるというお話。

今回は大阪のみの公演となりますが、是非ともご覧ください。「チャンネルはそのまま!」同様、笑って泣けて、なぜか感動してしまうエンターテイメント芝居でございます。

時は4月12日金曜日~14日日曜日。全5公演。
場所は大阪道頓堀ZAZA

尚、藤やんうれしーフェイスブック会員の方は、チケットの取り置きを行なっております。

藤村源五郎一座「戦国褌烈伝」
--------------------------------------------
一般発売日:2019年3月19日(火)

【短縮URL】: http://w.pia.jp/t/sengoku/ (PC・MB共通)

【Pコード】493-443




【3月18日(月)藤村Dの日記】

3月18日月曜日。藤村でございます。
いよいよ道内で今夜から!
HTB開局50周年記念ドラマ「チャンネルはそのまま!」の放送がスタートします。
Netflixにて先週から先行配信が始まりましたところ、ご覧になった方々から予想以上の好反応を受けております。
それを受けて、全国各地の放送局が続々と放送を決定してくれております。
この場をお借りしまして、制作者の一人として心からお礼を申し上げます。

んっと!ありがとうございます!

地方局が、地方局を舞台にしたドラマを作る。

セットで作ったら一体いくらかかるんだ!

というテレビ局の舞台を、自社の局舎が移転することをこれ幸いと、移転した翌日から全面使用してドラマを作りました。
これは、前代未聞のことであります。

嬉野さん曰く、

「このドラマを作るためにHTBの50年があった」

と、いうほどの今回のドラマ。見て損はありません!是非とも道内のみなさま!今週は夜間外出を控え、一家総出でご覧下さいませ!

で、ドラマ作りも終えたということで、

藤村嬉野!

老体に鞭打ちまして!

「水曜どうでしょう」最新作の編集もしております!

「平成が終わりを告げ、新たな年号に変わった、なる早のタイミングにて放送を開始したい!」

と、藤村嬉野、老体に鞭打ちまして!鋭意努力中でございますので、もはや待ちくたびれたみなさまではありましょうが、そちらも楽しみに!あと少しお待ちくださいませ。

ということで

続きまして告知でございます。

藤村嬉野、老体に鞭打ちまして!先月からYouTuberになりました。

「藤やんうれしーのどうでそうTV」

今年還暦をめでたく迎えられます嬉野先生がしゃべりまくっております。是非ともチャンネル登録お願いいたします。

そして藤村嬉野、老体に鞭打ちまして!「仕事論」なる本を出版いたしました。ビジネス本でありながら、書いてあることは常識を逸脱しておりまするが、こちらも一度御目通り頂ければと存じます。

さらに藤村嬉野、老体に鞭打ちまして!「note」なるネット上のテキストコンテンツも始めました。

目まぐるしく変わる世の中で、二の足を踏むことなく「とりあえず目に付いたものはやっていこう」「面白そうならとりあえずやってみよう」という、目先のことしか考えない姿勢で、老体に鞭打ちまして!やっております。

重ねて申し上げますが、今年の7月で嬉野先生は還暦。よわい六十でございます。やっております。

そして藤村嬉野、さらに重ねて申し上げますが、老体に鞭打ちまして!全国各地で「寄り合い」という名の飲み会を開催しております。とりあえず一緒に飲みたいという方は、下にある「藤やんとうれしー」をポチっと押していただきまして、会費千円を払っていただきますと、そののちにフェイスブック会員になりまして、飲み会情報が得られるという算段になっております。是非一度、こちらも御目通り頂ければと存じます。

というわけで、重ねて申し上げますが、嬉野先生は今年目出度く還暦!

ということは、今年会社定年を迎えるわけでございます。

しかしながら!ここ数年の嬉野先生は肌ツヤも良く「むしろうれしー若返っているのではないか?」というもっぱらの評判。

それもこれも、上記のような目先の活動に老後の生活安定を模索しつつ、新作の編集も!重ね重ね申し上げますが、老体に鞭打って!随時やっております、という報告をもちまして、久しぶりの日記のしめとさせて頂きます。

(14:03 藤村)

★嬉野Dが更新中!「チャンネルはそのまま!」公式インスタグラム★
@htb_drama_channel


2019年4月19日(金)

みなさん。(^^)
ひさびさに嬉野でございます!
ひさびさに登場しておいてなんでございますが、わたくし嬉野のイベントに「是非来なさいな!」という強力なご案内でございます!

今回はイベント二件をご紹介でございます!
まず一件目は緊急告知!

明日4/20(土)の夜に、わたくし嬉野と、決して正体を明かす事の出来ないゲスト、通称タフな女とが2人でコラボいたしましての「変てこりんなディナーショー」を、またもや東京は荒川区にありますサンパール荒川さんで開催いたします!

サンパール荒川さんでのディナーショーは今回で2回目となるため今やサンパール荒川さんのスタッフの皆さんも驚愕です。
何回も会場を使ってくれるのはありがたいが「あんたらはいったい誰なんだ!」と、「なんでこんなにお客が集まってくるんだ!」と、「いったい何が起きてるんだ!」と、困惑はいや増すばかりのようでございます。

さて、ショーの中身でございますが、ディナーショーと言いましても、わたくし嬉野が歌って踊って、お客のみなさんが食事をしてなどという、そんな通俗的なディナーショーとはモノが違います。
というか、そんなことはそもそもできません。
そうではなくて、サンパール荒川さんで行いますディナーショーというものは、呼びつけた皆さんを客席に座らせたまま、トップシークレットゲストでありますタフな女が、独自の嗅覚で「ここは味の名店だ!」と嗅ぎ分けた中から、さらに厳選いたしました「この店は!」と思われるサンパール荒川さん近隣の飲食店へ、壇上から直接ダイヤルコールいたしますところから、このディナショーはスタートするのであります。

勘のいい方は既にお分かりでしょうが、タフな女が掛けた電話の呼び出し音がホールのスピーカーから大音量で聞こえ出す。客席でその音に耳を澄ませていると「ガチャリ」という音がして当たり前ですが本当にお店に繋がってしまう。
皆さんは客席に居ながらにして、さらにさらに耳がダンボになっていく。だってなんにも事情を知らないお店のお兄さん、お姉さん、おとっつぁん、おっかさんが電話口に出て、普通に張りのない声で、油断したままに注文のやり取りするくだりを聞くことになる。あぁこのお兄ちゃんは電話の先でこんなにたくさんの人間たちがお兄ちゃんの受け答えの一言一言に耳をそばだてているなんて想像もしてないだろうなと思うと妙なことですが、それだけで、なにやらドッキリにも思えてくるのか早くも意味なくワクワクとする(^^)

これは本当に不思議なイベントです(^^)思わずどかっと笑ってしまう客席の大人数の笑い声は、果たして電話口のお兄ちゃんに聞こえてしまうのか?
果たして注文した料理は時間内に会場に届けられるのか!
全てがリアルタイムで進んでいくぶっつけ本番のディナーショーなのです。

前回は、出前してくれたお店に、うちのイベント帰りのお客が殺到し、何事が起きたか意味がわからないお店側は困惑しつつもてんやわんやとなり、夜更けに商売繁盛してしまったという様が、続々とツイッターに上げられてくるというほどの、なんとも腹のへるディナーショーなのであります!
ぜひ行きたい!
というあなた!いらっしゃい!来るならまだお席!つごうつけますぞ(^^)
荒川区民のご近所の皆さんも!是非お越しくださいませ!
詳細は以下でございます!



〇タフな女 持ち込み緊急企画!平成最後のディナーショー

【日時】
2019年(平成31年) 4月20日(土) 18時55分開演 1部2部制。通し券あり。

【会場】
サンパール荒川 小ホール(東京都荒川区荒川1丁目1-1)
詳細はコチラ⇒https://t.livepocket.jp/e/heiseidinner0420


そして二件目のイベントはこれだ!
平成も今月いっぱいで終わりを告げ、5月1日より新たに元号は令和となります!
その令和元年のまさに最初の日に。
わたくし嬉野雅道の単独イベントが埼玉県は熊谷市にあります老舗百貨店八木橋百貨店さんで開催されます!
「嬉野雅道!令和を語る!悩み無き者も悩み多き者もどっちも集え!令和ことはじめにうれしー祭!」

【日時】
2019年(令和元年) 5月1日(水) 14時開演

【会場】
八木橋百貨店(埼玉県熊谷市仲町74)
詳細はコチラ⇒https://t.livepocket.jp/e/reiwa0501

以上であります!
さぁさぁ皆さん今年のゴールデンウィークは10連休!さぞやお暇でしょう!そんな方は取り敢えずたいして考えずに、どんどん八木橋百貨店でへお越しくださいませ!お待ち申しております!!!

それでは本日も、各自の持ち場で奮闘願います!

(10:27 嬉野)

久しぶりに藤村でございます。

平成最後のご挨拶にうかがいました。

明日からの長い連休。私と嬉野先生は、藤やんうれしーの会員のみなさんと飲むために、28日の札幌を皮切りに、秋田、東京、静岡、広島と旅をしてまいります。

そして、連休が明けた令和元年5月8日。

こちらで重大な発表がございます。

まぁ、楽しみにお待ちくださいませ!

今年は水曜どうでしょう、いろいろとやります。

というわけでみなさま、平成最後のご挨拶でございました。


最後にお知らせ。

劇団イナダ組の新作公演「刹那ィ」。
「チャンネルはそのまま!」をご覧になった方にはおなじみ!長谷川デスク役の大内厚雄さんと小倉情報部長役の藤村の競演。その他の役者陣もすべて「チャンネルはそのまま!」に出演しているというこの舞台。

札幌公演は6月13日から16日まで。
東京公演は6月20日から23日まで。池袋のシアターグリーンにて。
チケットはすでに発売中!
詳しくは劇団イナダ組ホームページで!

(15:04 )

2019年3月の日記2019年5月の日記