now onair

04:25

朝までN天

NEXT

幸せハッピー撮影日記 > ドラマエンディングテーマ!

ドラマエンディングテーマ!

2012年9月20日(木)

このおっさんばかりの集合写真のセンターをご覧ください。なんと斉藤和義さんがおられるではありませんか!そうです!今回の我々のドラマ「幸せハッピー」のエンディングテーマを歌っていただいたているのは斉藤和義さんなのであります!すでにお気づきになっておられる方もいらっしゃるとは思いますが、「幸せハッピー」というタイトルは、細野晴臣さん作曲、忌野清志郎さん作詞「幸せハッピー」のタイトルからきているのです。
大切なものはなんだと聞かれて考えたけどそれはやっぱり幸せだろう、ハッピーだろうと歌い上げる、不思議な曲です。
そこでは、幸せの定義も幸せの根拠も何ひとつ明らかにされることの無いまま、唐突に幸せだ、ハッピーだ、これは素晴らしいと歌いあげられていくのです。その名曲をドラマのエンディングテーマにしたいと言ったら斉藤和義さんがカバーしてくれました。素晴らしかった!あの歌声!これはある意味、業界震撼です。だって名もなき地方テレビ局制作のドラマのエンディングテーマをあの斉藤和義さんが歌ってくれているのですから。うちの福屋渉さんの力ですね。アレンジは本間昭光さん。ぼくも藤やんも本間さんのアレンジを聴いて痺れました。今回のドラマの趣旨に実に的確にアレンジしてもらったと直感したからです。今、ドラマ「幸せハッピー」は仕上げに向けて走り出したばかりです。しかしながらのっけからこのゴージャス!ご期待ください!

嬉野 雅道