採用の流れ
※これは総合職についての過去実績です。技術、アナウンサーは、内容が異なる場合があります。
-
STEP0
-
企業・業界研究
-
説明会やセミナー、インターンシップに参加し、企業研究・業界研究で各企業への理解を深めてください。
-
-
STEP1
-
選考エントリー
-
各職種の募集要項の画面からWEBエントリーを行い。エントリーシートをダウンロードしてください。
-
-
STEP2
-
エントリーシート提出
-
ダウンロードしたエントリーシートに自筆で記入し北海道テレビ放送 採用担当宛に締切期限に必ず届くよう郵送ください。
※本社・支社に直接持参、提出は受け付けておりません。
-
-
STEP3
-
書類選考
-
届いたエントリーシートをもとに、書類選考を行います。
-
-
STEP4
-
一次選考
-
選考内容
集団面接および作文による選考を行います。
-
-
STEP5
-
二次選考
-
選考内容
集団面接および筆記試験による選考を行います。
-
-
STEP6
-
三次選考
-
選考内容
面接およびグループワークを予定しています。
また受験前にWEB上で適性検査を受検していただきます。
-
-
STEP7
-
最終選考
-
選考内容
役員による面接を行います。
健康診断を受けていただく場合がございます。
-
-
STEP8
-
内定
-
入社まで研修等を受けていただく場合があります
-