採用情報

採用の流れ

※これは総合職についての過去実績です。技術、アナウンサーは、内容が異なる場合があります。

  • STEP0

    企業・業界研究

    説明会やセミナー、インターンシップに参加し、企業研究・業界研究で各企業への理解を深めてください。

    イベント/セミナー情報はこちら
    インターンシップ情報はこちら

  • STEP1

    選考エントリー

    各職種の募集要項の画面からWEBエントリーを行い。エントリーシートをダウンロードしてください。

  • STEP2

    エントリーシート提出

    ダウンロードしたエントリーシートに自筆で記入し北海道テレビ放送 採用担当宛に締切期限に必ず届くよう郵送ください。
    ※本社・支社に直接持参、提出は受け付けておりません。

  • STEP3

    書類選考

    届いたエントリーシートをもとに、書類選考を行います。

  • STEP4

    一次選考

    選考内容
    集団面接および作文による選考を行います。

  • STEP5

    二次選考

    選考内容
    集団面接および筆記試験による選考を行います。

  • STEP6

    三次選考

    選考内容
    面接およびグループワークを予定しています。
    また受験前にWEB上で適性検査を受検していただきます。

  • STEP7

    最終選考

    選考内容
    役員による面接を行います。
    健康診断を受けていただく場合がございます。

  • STEP8

    内定

    入社まで研修等を受けていただく場合があります