now onair

25:25

ダイアンのガチで!ごめんやす 【群馬クレインサンダーズに会ってほしい】

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2008年12月22日(月)

この週末はアイスホッケーアジアリーグの国内4チームの札幌集結、クリスマスゲームズの実況でした。直前に西武プリンスラビッツの廃部が発表され、会場では署名活動が行われるなど、いつもとは違う雰囲気が流れていました。






2000人を超える観衆で賑わいました


とはいえ、パックがフェイスオフされれば目の前の試合実況に集中するしかありません。今回は、王子OBの杉沢明人さんとのコンビ。




実況席にて

現役時代は日本リーグからアジアリーグを通じて通算最多得点の記録を持っている杉沢さん。いつの間にやら混戦の逆サイドにフリーで現れ、送られたパックをコーンとネットに叩きこむ姿が印象的でした。

そこで、実況中にその位置取りの秘訣を聞いてみたところ・・・

杉沢氏「いやあ、足音ならぬスケートの音を消すんですよ!はっはっは」

私「・・・・・・。忍者ですかっ!?」

大記録を持つ杉沢さんですが、とってもお茶目でした。