now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2009年01月14日(水)

この週末、スキージャンプは国内にトップ選手が集結して大会が続きました。





国内決戦!宮の森にて

いよいよ来シーズンにはバンクーバー五輪も控えています。

そういえばバンクーバーって雪はほとんど降らないのでは・・・ジャンプやクロスカントリーはどこが会場なのだろうと素朴な疑問が沸いていました。

すると先日、海外大会に武者修行に行っていた複合の久保選手が、オリンピック会場で試合をしてきたというではないですか。さっそくどこか聞いてみると・・・ウィスラー。

・・・ウィスラー!?

思わず聞き返しちゃいました。ちょうど10年前に卒業旅行で行ったからです。





10年前のウィスラーにて親友とワタクシ

調べてみると、私がかつて滑ったバーンが男子アルペンのコースになるとか。すごい斜度で及び腰だったような(笑)うーん、懐かしい。

バンクーバー五輪が個人的にはずいぶん身近に感じてきました。