now onair

27:45

朝までN天

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2009年07月14日(火)

ルーツ

ゴルフ中継で「おは天」は13日までお休みをいただき、祖父の住む富山県高岡に行ってきました。亡き祖母、亡き父のお墓参りをして近況報告。

プロフィールにも載せていますが、日本各地を転々と暮らし故郷らしい故郷を持たない私にとって、先祖のお墓がある岐阜県大垣、そして富山県高岡は思い入れの深い土地です。ちなみに、ファイターズの紺田選手の母校が祖父宅の近所だったりします。


高校野球の強豪・高岡商業です




そんな旅を終えてすぐのきょう、34歳の誕生日を迎えました。


似顔絵入り!スタッフに多謝




あったか~いスタッフに恵まれ、ケーキでお祝いしてもらえました。

自分のルーツを巡る旅の直後だったせいでしょうか。それとも30代のせいでしょうか。歳を重ねたうれしさというよりも、その歳に見合った仕事なり責任を果たさなければという思いに、改めて身を引き締めた区切りとなりました。