now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2010年02月01日(月)

相棒復活

アナウンサーの七つ道具の1つ、ストップウォッチ。

しかし・・・。






よく見ると



なんと電池切れで何も表示されなくなりました。








力尽きました



このウォッチはHTBに入社した2001年に買ったのですが、電池切れは初めてのこと。ちょっとびっくりしましたが、よく考えたら10年近く持ったのですから長持ちしたのかもしれません。スタートを押したまま止めるの忘れて、次の日まで動き続けてるのに気づいたり、あまり丁寧に使っていませんでしたが。

ともかく、復活させないと仕事に差し支えるので交換作業開始!








裏ブタを外したところ




ま、説明書見ながらネジを外すだけの簡単な作業ですけどね。

・・・およそ5分後。








ふっか~つ!




説明書には新しい電池で3年持ちますって書かれてました。

10年持ったワタクシ・・・仕事してないということ!?