now onair

NEXT

いそがばまわれ

2015年02月03日(火)

大雪像づくりのウラ側!その4

雪まつりの開幕は、いよいよ明後日5日!

4回目の制作のウラ側でご紹介するのは、

雪像制作隊本部の"隠れメシ"

今回の大雪像のもとになった「春日大社 中門」がある奈良県

その奈良県から、自衛隊員への応援として、

沢山の「猪の肉」「野菜「味噌」が送られてきました。

そこで、雪像制作の本部を20年以上支えているお母さんが作ったのが「しし汁」

shishijiru.jpg

上手に撮影できず...でも、本当に美味しかったです!

隊員の皆さんや激励のため本部を訪れた隊員の家族や

関係者に振舞われるしし汁は、

冷えた体を温めてくれるんです。

美味しかったので、雪まつりの会場で販売すれば良いのにと思った程でした。(笑)。

そして、「雪まつり 大雪像制作のウラ側」を、

今日の「イチオシ!ニュース」の中で放送します!

自衛隊員の皆さんの思いや頑張りを、

視聴者の皆さんに知って頂けたら嬉しいです。

放送は、きょう午後6時15分からです!