now onair

25:15

ウェザータイム

NEXT

いそがばまわれ

2022年03月29日(火)

初めて...

この度、番組を制作しました。

タイトルは、ただいま!〜ロコ・ソラーレの1457日

タイトル_R.jpg

初めて番組を作る時には、自分自身が思い入れのある人やチームを取り上げたいと思っていました。

2016年の野球中継のゲストで初めてお会いし、

その後、節目節目で取材をさせてもらっていた、

カーリング女子ロコ・ソラーレの皆さん。

平昌オリンピックで銅メダルを獲得してから1457日、

北京の舞台で再び表彰台に上るまでの日々を、

取材し、

ナレーションで声を吹き込み、

私なりの思いを込めて作りました。

編集作業をしながら、

平昌オリンピック以降、様々な思いを抱えながら戦っていたこと、

北京オリンピックで見せた表情、感情、やり取りを何度も見返しました。

ロコ・ソラーレのチームワークの素晴らしさ、

チームが信条にしている「KEEP SMILE!」「STAY POSITIVE」が、

いかに周りに影響を与え、いかにパワーになるのかを、

沢山教えてもらったような気がします。

31日(木)午後2時20分から、平日の忙しい時間ですが、

北海道の皆さん、是非ご覧下さい。

ちなみに、明日30日(水)「イチオシ!!」のスポーツコーナーでは、

ロコ・ソラーレを立ち上げた本橋麻里さんが語る藤澤五月選手の素顔について、

放送の事前企画としてお送りします!

こちらもあわせて見て頂けたら嬉しいです!

本橋麻里さん_R.jpg

【番組情報】

「HTBノンフィクション ただいま!〜ロコ・ソラーレの1457日〜」

3月31日(木)午後2時20分から放送

<制作スタッフ>

編集:八重樫 杏子

音響効果:小﨑 悠平

美術:久我 直也

CG:新水 裕之

撮影:安達 真、小山 康範、秋元 聖嗣

ディレクター・ナレーター:五十幡 裕介

プロデューサー:太田 明生

Instagramでは、放送に向けた取材のこと、オリジナルの番組告知など、

Instagramだけの投稿もしています。

是非チェックとフォローを、よろしくお願い致します!

https://www.instagram.com/htb_isohatayusuke/