now onair

24:15

千鳥の相席食堂 もうひとつのM-1グランプリ完結!ミリオネア戦士から新王者誕生

NEXT

きくちャンネル

2009年08月10日(月)

駆けつけレポート&らぢおHTB

今日から私のブログが始まりました。

その一回目は、スキップの「駆けつけレポート」についてです。

7月からスキップのメンバーに加わって一ヶ月が経ちました。依田君と隔週で「駆けつけレポート」というコーナーを担当していますが、毎回いろいろな発見があります。

今回は先週の駆けつけレポートで伺った千歳の『らーめん みのり』の面白い試みをご紹介します。このお店では、現在、ある麺の名前を募集しているんです。しかもその麺の名付け親になった方には、お店のすべてのメニュー、「一生無料券」をプレゼントということなんです。

その麺というのは、この店の大将が2年半かけて完成させた「緑色の麺」なんです。見た目からすると、「青臭さ」がありそうな麺なので少し躊躇いましたが、食べてみると、普段目にする黄色い麺と変わりがありませんでした。実は「大麦若葉」を含んでいるため緑色になったということです。その他には「コラーゲン」「オリゴ糖」「キトサン」が含まれているそうで、非常にプリプリとした食感で、私がこれまで食べてきた麺の中で一番コシが強く、美味しく頂きました。

初めて食べる緑色の麺に驚かされながらも、この麺の名づけ親になるために名前を真剣に考えました。

一口食べ、考え。二口食べ、考え。…

気がつくと、どんぶりの中には何も残っていませんでした。

いろいろ考えた結果、「実緑麺」という名前で応募することにしましたが、果たして結果はいかに。

8月31日まで募集しているということです。





全員集合!

そして、お知らせがあります。

HTBのアナウンサーが、AIR-G’で月に1度お送りしている「らぢおHTB」。

今月は、麻美さんと、依田&菊地の3人でお送りします!

私たち新人は、ラジオ初挑戦です。この時間は、是非AIR-G’をお聞きください。

放送は8月23日(日)の午後7時〜8時です。

今回のテーマは「克服道場」です。

誰でも持っている苦手分野や好き嫌い、習慣や勉強など、あなたの苦手を夏休みに克服しませんか。

「トマトが食べられません。」や「どうしても朝起きられなくて、困っています。」など、どんなことでも構いません。この夏にそんな苦手を克服しましょう。

ちなみに私は、自分で言うのはどうかと思うのですが「キレイ好きすぎ」て困っています。どうしても身の周りのいろいろなことが気になってしまいます。あまりにも細かいことまで気にしてしまうので、少しずつでも克服していかなければと現在奮闘中です。そんな私の悩みを解決してくれる方法があれば、教えてください。

たくさんのメッセージお待ちしています!コチラからお願いします。

FAX番号は、011-231-3366

お便りの方は、〒060−8532 AIR-G’「らぢおHTB」

(メッセージをくれた方の中から抽選でHTBグッズをプレゼントします)

たくさんのご参加、お待ちしています。