now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年02月04日(木)

初・雪まつり

いよいよ明日から始まる「さっぽろ雪まつり」。

北海道に来て初めてのこと尽くしでしたが、今回もやっぱり初ものです!

大通公園の周りを歩いていると、大雪像を作っている自衛隊の方々の姿が。

今年からHTBは西8丁目会場の他に、西3丁目会場でもイベントを行うんです。

西8丁目会場には「韓国・百済王宮」の大雪像が、そして西3丁目会場には大きなジャンプ台が建設されています。ここで「白い恋人PARK AIR」というスノーボード大会が開催されます。いったいどんなプレーを見せてくれるんでしょうか。胸がワクワクしています。




通りすがりの人たちが一様に見上げていました!



作業も最終段階

実は私、雪国・岩手県で生まれ育ったんですが、スキーもスノーボードもまだ一度もやったことがないんです。今回が初めて見る生のスノーボード!ちなみにスケートは得意なんですが…。

そんな憧れのスノーボードをやってみたいと思って、先日ウェアは買いました。ただ肝心の板はまだです。

近いうちにスキー場に行きたいと思っているんですが、なかなか勇気が出ません。幼いうちに教わればすぐに身につくと言われますけれど、25歳から始めるとなると結構苦労するんじゃないのかな?

もし、一大決心をしてスキー場にいる菊地を見つけましたら、そして何とか滑ろうともがいておりましたら、温かく教えてください。宜しくお願いします。