now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

きくちャンネル

2010年02月23日(火)

ファイターズ沖縄キャンプ取材 vol.1

初沖縄、そして初ファイターズ取材。

沖縄というと「暑い」というイメージがありますが、私が滞在していた10日間に関しては晴れたのはたったの2日。ほぼ毎日、雨が降ったり止んだりという不安定な空模様で、肌寒い日々でした。私が札幌に戻ってきてからは、晴れているようなんですが…。

ひょっとして雨男なのかな?

いえいえ、天気が悪かったのは、私のせいではないはず、きっと…。

地元の人も「こんなに寒くて雨の多い2月は珍しい!」と驚いていましたが、選手たちはそんな雨の中でも、課題練習に取り組んでいました。

稲葉選手がバッティング練習を、そしてその打球を中田選手が受けている姿が印象的でした。

これからオープン戦を見るにあたって注目してほしいのが、そんな中田選手を始め、陽、森本の3選手によるレフトのポジション争いです!開幕スタメンに誰の名前が挙がっているのか皆さんも是非ご注目下さい。

他にも、今年42歳、チーム最年長ベテラン木田投手の加入、横浜から移籍してきた松家投手、加藤武治投手など、戦力に厚みが増しています。プロのボールを間近で見たのは初めてだったんですが、あまりの迫力に仕事を忘れ、気持ちは野球少年に戻っていました☆




那覇空港前。キャンプ一色!

そして、そんな猛練習をしている選手たちを応援しようと、多くのファンの方が北海道をはじめ、全国から来ていました。手作りの応援グッズを持ち声援を送っていた方や、バレンタインデーにはチョコレートを渡すファンの方もいました。

選手とファンの距離が近く、チームも優勝に向けて一丸となっているファイターズ。今年こそは日本一を奪還してくれることを願っています!




今年の日本シリーズはこの対戦になりそうな予感