now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年02月24日(水)

ファイターズ沖縄キャンプ vol.2

沖縄と言えば、ゴーヤチャンプルー、ソーキソバ、タコライスなど、沖縄特有の料理がたくさんありますが、そんな美味しい物を食べるのも今回の楽しみの一つでした。

ということで、いろいろなごちそうに舌鼓を打ちました。




蒸しあがるまでの3分が待ち遠しかった〜




蒸篭で蒸して食べるしゃぶしゃぶです。訪れた日は休日前ということで、ファイターズの選手も来ていました。

そして、わずかな空き時間を見つけて、こんなところにも行ってきました。




後ろに見えるわずかな明かり。ここが作業場です!




「琉球稲嶺泡ガラス」では、実際にガラス細工を作っているところを見られるほか、完成品を実際に買うことも出来るんです。このお店には、所ジョージさんも来たことがあるということで、ミーハーな私はテンションが上がりっぱなしでした。普段なかなか目にすることができないので、修学旅行気分で楽しみました!



そして、キャンプ取材最終日、「国際通り」に行ってきました。

滞在時間はわずかでしたが、本当に賑やかでした。




記念に一枚、パチリ!




こんな面白いお店もありました。




御菓子御殿の店先にて




初沖縄、初キャンプ取材ということで初めて尽くしでしたが、10日間はあっという間でした。今回は肌寒い日が多かったので、今度は暖かいシーズンに行きたいなあと、早くも旅行プランを立て始めています。スキューバダイビングもしたいし、美ら海水族館にも行きたいし。もちろんまたキャンプ取材にも行って取材もしたい。



完全に沖縄の虜になっています!