now onair

24:25

なにわ男子の逆転男子 Travis Japan松田元太が参戦!涙演技チャレンジ!!

NEXT

きくちャンネル

2010年06月04日(金)

春の全道高校野球

今週月曜日に始まった春の全道高校野球大会!
支部予選を勝ち抜いてきた14校が優勝目指して、連日しのぎを削っています。
今日は、準決勝!の予定だったんですが、雨が降り、グランドコンディションが良くないということで、明日に順延になりました。明日以降、天気が崩れなければ日曜日に春の王者が決まります。

大会初日の月曜日に取材に行ったときには気温も高く、雲ひとつない青空で、絶好の野球日和だったんですが、昨日は肌寒い中試合が始まり、雨が降り出す始末。さらに今日は雨天順延。

体調管理を始め、コンディションを維持することが難しい日が続いていますが、ユニフォームを泥だらけにしながら白球を追う高校球児。
やっぱり見ているこちらにも熱いものが伝わってきます。

デスクに飾っているボールを見ながら、思わず物思いに耽ってしまいました。

01.jpg

スライダーってこんな握りだったかな?

春の全道大会を制するのはどのチームなんでしょうか?楽しみです!